玄米の酢飯で作るカルフォルニアロールのレシピ

お酢は頭皮にも良いとのことを友人から聞き、薄毛でAGAに興味を持ち始め盛岡市で薄毛治療を試した私は、酢を使ったレシピを考えました。

玄米の酢飯で作るカルフォルニアロールをご紹介します。

材料は、お酢・玄米・サーモンのお刺身・アボカド・玉ねぎ・焼きのり・塩です。

作り方はまず玄米を土鍋や炊飯器で炊きます。
そして炊いて玄米を冷ましてから、お酢と塩を入れて酢飯を作ります。
次にサーモンのお刺身とアボカドを細く切り、玉ねぎを薄切りにします。
それからまきすに焼きのりを乗せて、その上に玄米の酢飯を薄く載せて、下の方に細く切ったサーモンのお刺身とアボカドと薄切りにした玉ねぎを乗せて、下の方からまきすを巻いてい巻き終わったらぎゅっと形を整えて、輪ゴムで縛って冷蔵庫に少し寝かせます。
そして冷蔵庫に入れて形が整った巻き寿司を、包丁で切り器に盛れば出来上がりです。

玄米の酢飯で作るカルフォルニアロールは、普通の白米の酢飯で作ったものよりもうま味があって美味しいです。
玄米の酢飯を作る時に使うお酢は、米酢や黒酢を使うと良いです。そうすれば美味しい玄米の酢飯になります。栄養のある料理なのでおすすめです。