エステとサロンの違いについて

四国中央市でニキビの肌質改善の為のエステに通いました。 エステは主に美容目的で集中して痩せたい場所や美しく見せたい場所をケアもしくは施術を行うことで改善することが目的です。

その為、医療用に使用するエステ用の機器を使用したりすることもあり、即効性があります。逆にサロンはというと手業を使用したり鍼治療と言った物を扱い医療機器とは違うものを使用して利用者の体をケアするのがサロンになります。

その為即効性で言いますとエステのほうが即効性がありますが、機器を使用することもありますので価格についてはサロンと比較した場合割高になります。

しかし、サロンによっては体のケアだけではなく治療を目的としているものもサロンに含まれており、例を挙げますと鍼灸の他接骨などクリニックと併設する形で美容サロンを営んでいるクリニックもあり、体の不具合を治療したのちにメンテナンスとしてサロンのほうで体をケアするという手法もあり、必ずしもエステのほうが美容に優れているとは限らないのです。

病院と併設しているサロンであれば、病院で問題を解決したのちに、その問題を改善するためのケアをサロンで受けることができるため、必ずしもサロンが美容で後れを取っているという訳ではないのです。

美容系のクリニックに併設されているサロンであれば、美容クリニックでの施術後のメンテナンスをしてもらえるので利用の仕方によってはエステよりもサロンのほうが効果的であることも多いです。