ダイエットとむくみ改善!1週間玉ねぎスープ

私は、むくみやすい体質で、ひどい時には頭もむくんでしまいます。顔のむくみ対策には静岡市の小顔エステが良いと友人から聞きました。静岡市のむくみとりができる小顔エステに行ってみたいと思います。

特に足のむくみは本当にひどく…「ふくらはぎから下がむくんでいない日は無い」と言い切ってしまえるほどです。

せっかく痩せても、足がぽよぽよにむくんでいるせいで、あまり違いが現れなくて悩んでいました。



そんなとき、「玉ねぎ」がむくみの改善に効果があるという情報を見かけたのです。

簡単に玉ねぎをまるごと食べられるような、美味しいレシピは無いかと探したところ、「玉ねぎスープ」にたどりつきました。

私はもともと玉ねぎは好きなほうだったので、「味をごまかす必要はないな」と感じていたこともあり、玉ねぎスープを1週間食べ続けることにしてみたのです。



食べ始めて3日目の朝、自分の体に変化を感じました。

「あれ?体が軽い」

晩ごはんに玉ねぎスープ1杯を食べることで、満腹感も得られやすかったです。

何も食事を変えていませんでしたが、1週間経ったころには立ちっぱなしや座りっぱなしをした後でも、むくまないようになりました。

あれだけ悩んでいたむくみが改善され、しかもヘルシーなスープを食べていたおかげでダイエットにもつながり、体重も1週間でー0.5kgも減っていました。

毎日味を変えながら食べていたので飽きることもなく、材料も玉ねぎのみなので、時短にもなります。





今でも、「最近むくみがひどいな」と思ったら玉ねぎスープを食べるようにしています。